23.2.15

chocolat! - チョコレート

三寒四温、
春が少しずつ近づいているような
そんな感じがするこのごろです。
日も長くなりました。


しかしながら
寒い時には
チョコレートが美味しいですね。
身体に良いと言われていますが
何事も過ぎたるは及ばざるが如し。
食べ過ぎには気をつけなければ。

美味しいのを、
ときどき。
禁断の甘い誘惑に負ける自分を
愉しみましょう。


ロン・ド・マチロンのガトー・オ・ショコラは
白いお砂糖を使わずに
粗製糖を使っています。

チョコレートといえば


ジョアン・ハリスの
ショコラ
が店の本棚にあります。
映画化もされましたが、
とっても素敵なお話で
チョコレートの魅力と魔力について
思い巡らせたり
さまざまな情景が浮かんでくる
魅力的な作品です。
ガトー・オ・ショコラを食べながら
ゆっくり読んでみてください。


さて
本日は吉例
柴信次/藤間勘翠 歌舞曲ふたり旅
今日の師匠は和装で


とっても面白い
新まくらを拝聴しました。
いつもよりたーっぷりと
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来週も楽しみです。
みなさま是非お越しくださいませ。

☆予告☆
3月7日 15:00〜17:00
珈琲豆ストアコモン
名物マスターによる
コーヒーミーティングを開催します!
詳しいお知らせは
できるだけすぐに!
まずは予定を押さえて下さい☆
こうご期待。

machiron


0 件のコメント:

コメントを投稿