7.3.15

Coffee meeting - コーヒーミーティング

はじめてのコーヒーミーティングが
無事終了しました。

珈琲について
また人生の大先輩として
店主が師と仰ぐ
藤が丘の珈琲豆ストアコモンの
マスターによる珈琲教室です。


"名物マスターの"と銘打った通り
マスター節が炸裂の
とても楽しい時間になりました。

美味しい珈琲の淹れ方はもちろん
マスターの色んなお話が聞けるところが
他の珈琲教室にはない
ここだけのスペシャルな時間です。


昔に比べて
輸入される豆が流通上手に入りやすくなり
焙煎士さんも増えて
豆の品質も劇的に向上するなど
珈琲豆を取り巻く環境は
日々変化しています。

その中で、
名古屋の珈琲文化とともに生きてきたマスターのお話は
珈琲について
という事を超越した
人生についてのお話でした。

そういうとご本人はきっと
大袈裟だよー俺はテキトウだよ
とおっしゃると思いますが。。。

珈琲豆の話
喫茶店の話
マスターの歴史の話
お客様に珈琲を
サービスを
提供する時のスタンスの話
etc.

コーヒーミーティング
という括りには収まりきらない
有意義な時間になりました。

是非また第2回も
企画したいと思います。
今回を逃した方も
次回をお楽しみに。

machiron

0 件のコメント:

コメントを投稿