15.1.15

Chocolat chaud! - ショコラ・ショーはじめました

お正月もおわり、
ますます家篭りしたくなる季節ですね。

最近よくお客様からいただく
ありがたく嬉しいお言葉があります。

今私の周りで、マチロンは
気になる店・行きたい店No.1ですよ!

というもの。
そんな風に言っていただけて
話題にしていただけて
本当に本当に感激です。

そこでもうひといき、
家に篭りがちなこの季節ですが
気になるならば
行きたいならば

行きたいと思ってたのに
行く前になくなっちゃった!
…とならないように
行っちゃってください(微笑)。

お待ちしております。

そして、篭るならマチロンで
ということで

Chocolat chaud 
(ショコラ・ショー=ホットチョコレート)
はじめました!


店主には人生のテーマ曲が
ふたつあるのですが
ひとつが
Duke Ellington の Take the A train
そしてもうひとつは
Olivia Ruiz の La femme chocolat



そのLa femme chocolat の歌詞で
"私の身体を流れる血はショコラ・ショー"
という歌詞があります。
La femme chocolat を口ずさみながら作った
冬の生命を支えるショコラ・ショーは
濃厚すぎず
口当たり良く
シナモンと黒胡椒がアクセントになって
冬の身体を温めます。

スマートフォンで上の動画が見られない方は
こちらのバージョンをどうぞ。



個人的な好みに偏ったボストで
すみませんでした。

ショコラ・ショーを
飲みに来て下さいね
というお話でした^ ^

machiron


0 件のコメント:

コメントを投稿