6.7.15

Juillet! - 7月の特別営業

今日は初めてのフランス語レッスンでした。
フランス語といえば、
男性名詞と女性名詞がありますね
というお話。
ワインは男性
ビールは女性
チョコレートは男性
クリームは女性。。。


などなど、
尽きることのないお話でした。


レッスンはおやつ付きです。
今日は優しいたまごのフラン。
ちなみに、フランは男性です。


レッスンの後は
藤間勘翠師匠の門付け演奏会。
今日は師匠オリジナルの京都的な楽曲を
優しい雨の中しっとりと楽しんだ後


落語を新ネタで
心ゆくまで堪能いたしました。
クスクスと漏れ聞こえる笑いから
最後は文字通りの大爆笑に。
夏の風物詩、番町皿屋敷のお話が
大変なことに。

フランス語レッスンと、
門付け演奏会。
来週も楽しみです。

20日海の日は
レイコさんのフーガを探す傍ら
流れゆく幸せな時間を反芻する
素敵な特別演目がございます。
こちらをご覧ください。

あと3回!

machiron

0 件のコメント:

コメントを投稿