24.11.14

Goût nature -自然の味

○○お知らせ○○
11月29日(土) 都合により夜カフェはおやすみさせていただきます。
お昼 12:00〜16:00(ラストオーダー15:30)は通常通営業いたします。
よろしくお願いいたします。


お天気の良い日が続いていますね。
毎日、朝日の中音楽をかけて
機嫌良くタルトを焼いています。


自分の好みで、
タルトばかり焼いてしまいますが
今日は久しぶりにベイクドチーズケーキも焼きました。
定番ですが
いくつ食べても飽きない幸せ感です。


いただいた花束からの
お花の生けかえも楽しんでいます。
今日はこちらの少しオレンジの
カーネーションを
たくさん褒めていただきました。
よく見えない写真ですが。。。
ちょこちょこと、コッソリと
毎日ディスプレイが変わっています。
その辺も楽しんでみてください。


ところで先日、お客様から
嬉しいお言葉をいただきました。

「ああ、化学調味料を使わない自然の美味しさって、これなんですね!」

最近、特に外食する時には
科学的に味付けされたものが多く
アミノ酸などをがプラスされた味を
"美味しい"と記憶してしまっている人が
本当に多いようです。
けれど、手間を惜しまずに
スープをとったり調味に気を使えば
素材の旨味がぐっと引き出されて
市販のコンソメやアミノ酸には
とうてい出せない
優しい美味しさに仕上がると思っています。
(もちろん多くの個人店レストランではそのように自然な料理を提供していると思います!)
そんな味に、気づいていただけたのが
とても嬉しかったです。

これからも心をこめて
お料理しようと思いました☆

今日もいちにち、ありがとうございました。

machiron

0 件のコメント:

コメントを投稿