10.11.14

Lyonnais! - リヨネ

こんにちは。
念願だった、サラダのランチがスタートしました。
フランスのカフェやビストロでは
一皿でお腹いっぱいになるような大きなサラダを
シェアしないでペロリと1人でたべてしまいます。
そんな食事のスタイルが気に入って、
お野菜やお肉が一皿でたっぷりとれるサラダを
自分でよく作っていて、それをランチにしたいなーと思っていたのでした。


サラダ・リヨネーズ
リヨン風のボリュームサラダです。


リヨンのお店でワインください、と言ったら出てくるのが
コート・デュ・ローヌ。
重めのリヨン料理に合う、しっかりめのワインです。
Côte du Rhône - Terre d'Aigles 2013をご用意しております。

私ごとですが
フランス生活をリヨンでスタートさせて
コート・デュ・ローヌを最初にワインとして覚えてしまったおかげで
優しい味わいのワインの美味しさがわかるまで
少し時間がかかりました。
でも今は、
酸化防止剤を使わない優しい味わいの自然派ワインを
楽しんでいます。
今までワインが苦手だったという方も
ワインに目覚めてしまうような
優しい自然派ワインをぜひいちど味わってみてください。

もちろん、珈琲だけというお客様も
昼でも夜でも
心よりお待ちしております。

machiron

0 件のコメント:

コメントを投稿